とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
色々と復活なのですが。
仕事やプライベートで暫く模型を触っていなかったのですが
(百鬼は見事に落としてしまいました・・・)
そろそろモノが作りたくなってきました。
さし当たってイエサブコンに何か出そうか思案中です。

ブログも模型関連を中心にまったり更新しようと思います。
[2007/10/28 11:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・の元?
「河野さん今回のネタ会社で書いてるでしょ?」というツッコミは
無しで、もちろん自宅で書いてますよ(…多分ね)

「燃やせ」ひろきちさんのHPにて公開された衝撃のネタMS「ゲソ」
拳王さんがコレを製作し周囲を驚かせたのは記憶に新しいところ(w)
先日実物を見る機会がありましたがその時撮影した画像がピンボケ
気味なので公開は無期延期という事で申し訳ないです(w)
代わりと言っては何ですが脚部の元になった素材が近くにあったので
それを出す事にします・・・近くと言っても勤務先だったりしますがw
画像を見た時「何処かで見覚えが…」というのがあったのですが、まさ
か会社だったとは・・・早速工作機械に近づいてみました(汗)
SANY0001.jpg
放電加工機:「キシャァァァァ」

…すいません話題に戻ります
拳王さんのお話通りでした、油差しや工作機械に付属している切削油や
研磨剤を出すノズルでした一般に「フレキシブルノズル」という名称で
販売されているそうです
で、同種のノズルを扱っているメーカを検索してみました↓
http://www.dynamictools.co.jp/products/rookrain/index_c.html
細かい形状が違うので同じ製品では無いと思いますが径の太さも何種類
かあるようなので興味のある方は調べて見ると良いかも

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/04/17 20:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週もか・・・

あぅ、忙しさにかまけて、ブログ更新忘れたましたw

これといって記事は無いんですが、HJ今月号の感想とか書いときますか。

個人的に目を引いたのは、harry氏のドムでしょうか。相変わらず汁のでそうな作品を作ってくれます。この調子でジオンMSをコンプしてほしいなぁw 次はゲルググあたりでしょうかねぇ。ちょっと楽しみ。

新商品情報とかは、やっぱり予想が的中しました。


1/12スコタコ用武器セット!!
この喜びを味わうために買ったも同然ですからね。これからもバンバン出してくれるそうなので、これからの情報が非常に楽しみです。RSCパーツなんか出たら、失禁しそうです。
[2005/02/25 21:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

