とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガーランドかいました。
P6270001.jpg

先週アミューズfanに行ったら再販分が入ってきたので
すがもう少し数を入れてくると思ったら1個しか入荷し
ていなかったので手を出してしまいました(汗)
早速変形させてみましたが肩の付け根の部品が何とも頼
りない気がして心配です、しかも頭出しづらいし・・・

・例のヒヨコとの対比w
P6270056.jpg


・腕の可動
P6270057.jpg
可動範囲も見た目以上に広いので両手持ちも可能です
脚の股関節はギミックの関係上狭いのですがそれでも表情
をつける事が出来るので特に問題無しです

・コクピット
P6270058.jpg
ひたすら狭いです、設定では両サイドにもモニターがある
ようなので実際はもっと狭くなるようです
フィギュアを乗せるのにも結構苦労したりします

・バイク形態
P6270060.jpg
どちらにも変形させてもプロポーションが良いです、ようやく
遊べるガーランドが手に入って良い感じです
変形の関係上、ステアリング等が動かないのはしょうが
ない所ですが・・・

次回作は色々ありますがここはハーガンが欲しい所です
変形用トランスポータが付属とかそんな感じでw

テーマ:フィギュア | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/07/03 21:27] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての「がったい」
20060316064247.jpg

DX超合金「強攻型アクエリオン」―30代で「強攻型」と言えば
マクロス艦の「主砲発射形態(※)」を思い出す人も多いと思います
が・・・話は元に戻って、ようやく強攻型ゲット早速箱を開けてみる

・・・

20060316064720.jpg


分離状態しかもベクターマシン形態で梱包されてました、
「合体」は避けては通れないという事で・・・


創聖合体GO!アクエリオン!

・・・約30分後
20060316070626.jpg
取説見てようやく合体出来ました、前情報でアクエリオンの合体は
複雑とは聞いてましたが予想以上でした
20060316072136.jpg
本編での合体シーンでアームが伸びて合体していた箇所が
恐らくこの辺りベクターマーズの頭一つで他2機の全加重
を支えているという結構凄い事になってます
20060316073308.jpg
早速無限拳、8個フルに装着した状態でしたがコレが結構重く
スタンドが無くては飾る事は不可みたいです
20060316073917.jpg
インパクトカノンを片手持ち、メインウエポンが銃器系でまとめら
れているので印象が随分変わっている様にも感じました
個人的にはケルビム兵も欲しくなってた気がしました、そしてお約束
の対決をさせてみたいですね(ベクターマーズとの合体が出来れば
言う事無しなのですが・・・)

※初代マクロス艦はフォールドシステム内に主砲のエネルギー供給
 ラインがある構造で、その為初のフォールドで同システムが消失と
 同時に主砲の発射が不可に、幸い各モジュールが移動出来る構造だ
 った為に船体を組み替えれば回路が接続可能と言う事が判明、それ
 が偶々人型形態だっただけの話・・・と言う事らしいです

テーマ:ロボットアニメ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/03/16 08:11] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(1) |
・・・はぁ
遂にDX超合金「強攻型アクエリオン」が発売されました
がネット通販で予約したので買いたい衝動を抑えつつ我慢の
日々が続きます、今日店から「発送しました」とメールを
貰ったのでもう少しで届く事でしょう
他の方のブログを見ると既にゲットして画像載せているし・・・
ううっ・・・(泣)
(今日の管理人代行さん)
20060311211404.jpg

・・・はあ・・・合体してぇ・・・合体してぇよ!

と言っていたらヨメから「グー」が飛んできました

テーマ:ロボットアニメ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/03/11 21:22] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての「どりる」
ジオノグラフィティー「ズゴック」を購入、早速箱から出して
みたのですが・・・
20060225231734.jpg
予想通りというかやっぱりアッグパーツが丸々余ってます
しかもアッグの脚部ノズルがありません(泣)来週早々にお客様サー
ビスセンターに相談決定です・・・ザブングルの例があるのでアッグパ
ーツ丸ごとだと嬉しいかも?
このままではアレなので腕を組み替えてみました
20060225232725.jpg
何だか鋼鉄ジーグやアクエリオンのケルビム兵を思い出すような
ブツが出来上がりました、突然ドリル攻撃をくらいひどい目に遭いましたが
20060226015207.jpg
おまけのゾゴック、とりあえず無限拳

…話し変わって
そういえば知人が艦船モデルでライターデビューしました
彼の作品、去年見た時は未塗装状態でしたがまさか
雑誌記事で完成品を見るとは思いませんでした
ういちさんの入賞といい最近めでたい話が続きますね
俺も頑張ってみるか!・・・と少し思った今日この頃です
[2006/02/25 23:52] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ZEONOGRAPHY #3009 「アッグ」
「またまた~河野さんネタでしょ?」
なんて言われそうですがネタだったら書きません
自分だって最初見たときネタだと思っていたので
すから・・・
じゃ見てみます?


1138011874165.jpg



・・・と言うワケで
ZEONOGRAPHY #3009「ズゴック」は「ゾゴックとアッグに換装可能」
な商品仕様で発売されるそうです
もうコレでギガンとかガッシャが出る事になってもそれ程驚かない
事でしょう・・・多分

ていうか何処に共通パーツが存在するんだ?と思う位ありません(汗)
恐らく胴体フレームをコアしてアッグパーツを着けるのでしょう?
と予想
コレに比べればHGUCでメタスが発売されるのがどうでもない事
に感じてしまいます

あ、追記
CM'sからプライヤーズが発売との事、鉄火さんどうです?
自分は買う予定でいます
[2006/01/23 20:53] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

