とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イエサブ行脚
JMC会員の更新にさいたま市にあるイエサブへ行きました
更新は無事完了、9月の展示会に何か出そうか思案中です。
多分例のバトロイドになりそうですがw。

そこでチラシを見たのですが今回目に付いたのがタミヤの
1/350イー400潜水艦、結構な大きさで値段もいい感じなの
で久々に買ってみようかな、と。

で、ヨメの実家にある宇都宮に行きザクVER2.0や電穂の方の
ガザCをみてため息、上手いよなーと感動ですw
でも一言・・・艦船モデラーで北海道でライターやっている人が
居るのでこのあたりでは良い方なのでは。
まあ、用はヤル気の問題だと思うますぜw。

流石に今日は疲れましたが久々に模型につかった一日でした。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/04/23 00:59] | 模型店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パーツのばら売りと無限正義
久々にイエサブ宇都宮店行きました
バラ売りコーナにGFF&ジオノグラフィティのパーツも
販売するようになり少し嬉しかったりする
流石にズゴックの中の人は無かったです・・・美味しいパーツは
中々出さないのかあ(遠い目)
x-2.jpg

今回買ったのはF90Ⅱ用ロングライフル、当然コイツに持たせ
る為なのですが同じ考えの持つ人が多いのか1200円と割と
高めの設定でした(需要が高そうな物は高額設定だったりする)

種デス関連、1/100キット再開
第一弾は「インフィニットジャスティス」
総集編4部作発売と絡んでるのは明確な所と思われますが、後半
登場のMSを中心か、それともいきなり「ガイア」・「アビス」
「ブラストインパルス」等の前半登場の奴が来るか今後の展開が
注目です、何と無くこのシリーズのトリが「ストライクフリーダム
Ver.2.0」な気がしてガクブルな予感です(汗) 

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/03/24 23:38] | 模型店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
移動らしいです
既出かもしれませんが、フォルクス宇都宮店が移動
するそうです

移動は同じラパーク長崎屋で6Fから2Fに移動

移動までのスケジュール
2月12日(日)はPM8:00で閉店
2月13日(月)~16日(木)の間は休業

2月17日(金)
ラパーク長崎屋2Fにてリニューアルオープン
と言う予定です

オープン記念で何かあるかな?と期待してしまい
そうです
[2006/02/06 22:55] | 模型店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初売り
今日はヨメの実家がある宇都宮へ、いつもの如く早速
イエサブに行ってみました
店員さん自分の事知っているのか挨拶したら覚えてい
るような感じでしたw、そういえばコンテストあるん
ですね、今度こそスラッシュ君で出撃だ!

で、今回の収穫

20060102214622.jpg


「保健所」さんの「ガンダム種DESTINY」
内容はパロディ物です、メロンブックスで委託販売して
いたので買ってきました
そういえば2月にはWFがその時はタカラ大和のシークレット
(A-150計画艦)手にいれたいなあと思っています
・・・まあ、売っていたらの話ですがw
[2006/01/02 21:47] | 模型店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田のオリオン
久々にオリオンモデルズへ行ってきました
実は神田に移ってからは初めてだったり1人で
行くのもそうだったりします
どうして本屋の上に移転したかはよく判らない
のですが?(w

MG誌に掲載されていた作品も数多くあり哀原氏
に代表される作品群を改めて見てみるとディティ
ールアップされた部分が「説得力のある」ものと
して存在しているようにも感じました
最近自分もそういった作業を行う時はある程度構造
を考えて自作パーツを作ったりします、と言っても
あそこまで考えては無いのですが…(汗)

仲田氏の作業場?も相変わらず健在そこで見たのは

「模型の道は1日では成らず、精進あるのみ」

の張り紙が
自分も常に技術を追い求める挑戦者であり続けたいと
改めて思いました、いつかは上手く認められる人にな
れる事を信じて…
[2005/12/09 17:03] | 模型店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

