とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
VF-1A・ロールアウトカラー
P3020176-2.jpg
去る2月22日に行われた進宙式イベント限定キットを入手しました。
勿論オクの類は使ってませんし、定価で買いましたよー♪。

イベント行ってないのに何故かって?

実は進宙式イベント終了後にハセガワが少量ですが通販やっていた
のです。送料込みで3800円程度で済んだので実際に行って買うより
も安上がり。
P3020178.jpg
流石イベント用キット、デカールはカルトグラフ製で個別に頼むと・・・
2000円って(汗)キット本体より高いのでは。

説明書には「頭部とエンジンを交換しS型の1号機になった」という記述が
されています、しかも箱絵をよく見ると

P3020179-2.jpg
フォッカーらしき人物が!

もしや、フォッカーのS型は生産1号機って事になるのでは、まあ、ありえない
話でも無いですね、可変戦闘機の開発にも関わった方なのですから。
TV版基準でいけば、後に一条輝が機体を乗り継いで居るので第一次星間大戦
を戦い抜いてる筈、2059年(マクロスFの時代)まで現存してマクロスシティーの
何処かに展示されているかも・・・などと勝手に想像してしまう訳です。

テーマ:マクロスF(フロンティア) | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/03/02 01:34] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
WF行って来ました!
YF-19バトロイド


と言っても知人のブースだけなのですが(汗)
目的はコレ!
バッチリ撮って来ました>YF-19バトロイド
今回は展示のみだそうです、夏が楽しみですな。

で、内蔵されている反応炉エンジン。
P2240004.jpg

で、まあココまでは良かったのですが、5月の静岡でバーチャロンも
展示しようという話になりました。
自分はテムジンで確定なのですが747は塗装メンドイ・・・OTL。
てことでボールに手をかける暇が殆どなくなる予感・・・頑張ろう
俺!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/02/24 22:53] | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |
海へお出かけ
気付けば8月も半ば、暫く更新もしていなかったのですが
何とかやってます仕事は微妙です、とりあえず6ヶ月間様子を
見る事に変更しました、甘えかもしれませんが納得出来る仕事
を選んでも良い時期だと思っているので。

さて、今回は海へ行きました。
と言っても、東京湾のあの場所だったりします。
前日に飲み会があって知人宅に泊まったのですがついでにとい
う事で行くことになりました。
20060816235036.jpg
ちなみにこの時点で午前6時・・・凄いねWFがかわいく見える日程も違えば
人数も何倍も違う訳で・・・幸い天気は曇り待つには丁度良かったです。
さて4時間程待った後にようやく開場、その中はというと・・・
20060816235915.jpg
凄い量の人の流れです、まあ何というか唖然とするばかりです(汗)
当然空調も効くはずも無く歩くだけでも汗が出る・・・
売り物は、今回予想通りというかハルヒ関連が多かったです。
何時もの本も購入出来たので自分的にも任務完了でした、まあ
最近は委託物が宇都宮でも手に入るようになったので、えろいのは
別にまあ良いかなーなんて思っていたりします。
それに限らず、同人誌全般に対して思っていたりしますが。
知人も午前中で用事が終わったようなので荷物を宅配便に出して
撤収する事にしました。
20060817001424.jpg
帰りのゆりかもめから撮影、やっぱり人多いですね冬も誘われたので
とりあえず行く方向で予定を立て・・・え?31日って大晦日じゃないか、
大丈夫か?

テーマ:コミケ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/08/17 00:04] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
静岡ホビーショウその②
暫く更新出来なかったのは週末体力をかなり消耗した
ので充電してました、もっともニートモデラー中なので
2・3日あれば回復です

静岡へ行って来ましたが今回は画像が殆ど無しです
と言うのは「人大すぎで画像を撮る余裕が無かった」という
のが理由だったりします(汗)
20日は移動のみだったので合同展示会の打上げと
知り合いとカラオケ、どうやら自分は酒を飲むと結構
歌える事が改めて良く判りました(笑)

・合同展示会場内の様子
20060524190431.jpg

参加サークル合計140、これは参加数としては過去最多だそうです
おかげ前日宿取るのが大変でした(汗)
実は昨年「オラザク」で大賞をとった作品がありましたがこれよりも
自分的にインパクトがあったのは…

20060524193035.jpg

旧ツクダ・バンダイ再販のキット61個+子供一匹合計62匹の
大集合写真ちなみに1分以上見ると大変な事に…OTL

そして今回制作意欲が沸いた作品がコレ
20060524195006.jpg
自分のサークルで飾ってあったテムジン747、オラタン2Pカラー
で塗られているのが特徴で、コレは特にお気に入り♪
VF0に決着が付いたら、配色を「オラタン・1Pカラー」にして是非
作ってみたいと思わせた作品でした
実は「フォース」でテムジン747を使わなかった最大の理由は他なら
ぬあの配色がイヤ…モデラー的に拒否しちゃっていたんですね自分(汗)
キットが発売されてからは何時かそれで作ろうと目論んでいたのです…

復帰の1作目がこんな感じで申し訳ないです
静岡ホビーショウ全体の感想は、またの機会に書こうと思います
[2006/05/24 18:15] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
GKイベントと偽札
先日行われたWHF神戸で偽札事件があったそうです
発見された数は7枚、警察が入り会場は12時近く迄
閉鎖されたとの事です
それでも開幕ダッシュ効果で大手ディーラさんのキット
は閉鎖のアナウンスが出るまでに完売だったそうです…
↑実はココがポイント?
触り具合と透かしが無かったのに気付いたのはディーラの
売り子さんで開幕直後だったと言う事を考えれば多分大手
そう開幕ダッシュのあの混乱の中です、その直後では気付
き難い状態なので後で判ったのでしょう
そう考えると開幕ダッシュのあの混乱は狙われ易いかも

こういったイベントで事件が起こるのは本当に残念な事
WHFに限らず他の会場でも起こりうる可能性だってある筈
で、無論、自分達も「お釣り」としてそれをつかまされる可
能性もありえる話な訳で…
あとは自分が被害者に遭わないよう祈るのみ…なのか?(汗)
[2006/05/01 09:34] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

