とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
少しづつ進行中
再就職が決まりましたが覚える事が多すぎ…ていうか詰め込み
過ぎです、とりあえず5年計画で頑張ってみます。

さてHGUCドムですがサフ吹きに入りました。
1200番で軽く吹くとキズ発見→修正の繰り返し状態です
表面仕上げは気を使ったのに・・・OTL
P7240018.jpg
この時期雨が多いので湿気が凄いですが対策を講じてみました
ブラシにフィルター直結するタイプの物を購入、とりあえず水が
噴出す事はないようですがレギュレータには思いっきり、水が溜ま
っています。
P7240022.jpg
こうしてサフ吹き付けるとディティールが映えて頑張った甲斐があった
・・・と感じる瞬間です
P7240019.jpg

とりあえず仕上げ作業は面倒ですが、少しづつ進行して行こうと思います。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/07/25 21:40] | HGUCドム | トラックバック(0) | コメント(2) |
HGUCドム再開 その3
P6220048.jpg

P6220050.jpg

P6220054.jpg

1週間ぶりに弄ってみました、ビームバズーカの加工も完了
バズーカは両手持ち用のグリップと供給用チューブの受けを
追加工作しました、チューブはMG誌をヒントに電線を使用
屈曲しても芯線のお陰で保持は出来るのですが硬すぎてポーズ
変更がし難いです(汗)
後はパテで盛った部分を修正していよいよ塗装です

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/06/22 19:18] | HGUCドム | トラックバック(0) | コメント(0) |
HGUCドム再開 その2
P6150034.jpg

一週間位弄って背面パックが完成しました
先に書いたとおりジオノのプロトドムからデザイン拝借で
オリジナリティの欠片もありませんw
ノズルはトールギスから強奪、ヒート剣は取付けようか迷
いましたが画像の形で落ち着きました
(シャア専用で製作していたのでヒートホークと言う案もあったのです)
ドムに背面パックと言うのは「HOW TO BUILD GUNDAM2」を
観て以来一度は自作でやってみたかったのでコレでスッキリしました 
次はビームバズーカの追加工作です


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/06/15 16:39] | HGUCドム | トラックバック(0) | コメント(0) |
HGUCドム再開 その1
P6050029.jpg

バトロイドも胴体の工作がほぼ完了したので気分転換に
ガンプラが作りたくなり、押入れからHGUCドムを引っ張
り出して製作再開しました
今回は完成させる事優先で本体は若干の改修と修正を入れた
程度で武器類に力を入れる事にしました…と言っても
前の時点でビームバズーカーの工作は終わっていたりする
俺設定でビームバズーカー用補助ジェネレータ内臓のバック
パックを追加工作、メカデザインするのが面倒なのでジオノ
プロトドムのやつを参考にしています
明日辺りはもう少し形になるかな?

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/06/06 00:05] | HGUCドム | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

