とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近の種デスってさ・・・

日々平穏で、あんまし書くことないや~。ってんで、種デスについて個人的感想をば・・・。



一作目から良いにしろ悪いにしろ、いじられまくっております、「ガンダムSEED」シリーズ。ガンダムスキーな私としては、ガンダムと名の付くものなら何でも来い状態なので、これはこれとして作品を楽しんでおります。好きなMSはあるにしろ、嫌いなMS,MAってないんですよね。基本的に(爆)


ただ、現在絶賛放送中の「~DESTINY」に関しては、ちょいと不満があるわけですよ。ストーリーとか、キャラを含むガジェットに不満はないです。このまま突っ走ってください。では何が嫌なのか?ぶっちゃけ製作側の怠慢というか、手抜きすぎだろ、お前ら?w


1クールすぎる辺りは、次回はどうなるんだろう?ワクワク・・・。みたいな面白さがあったんですよ。2クール以降、OPテーマが西川君じゃなくなったあたりですね。あれ~?戦闘シーンどこ~?主人公喋んないよ~?また総集編かよ~!!な状態が続くわけですよ・・・orz 制作費が無いとか、そういう理由ではないと思うんですけどねぇ。


ぶっちゃけ、戦闘シーンなんかは、バンクの連続でもいいわけですよ。構成さえしっかりしてれば。古今ロボットアニメなんかでは当たり前のことですしねぇ(名作ガオガイガーだって、戦闘シーンの殆どはバンクのつなぎ合わせ)。視聴者の殆どは男の子(でっかいのも含む)なんだから、燃える戦闘シーンが見たいわけですよw。これから3クール目に突入していくわけですが、このままグダグダにならないでほしいです。一ファンとして非常に心配でたまらんですよ・・・orz



ダメ出しで終わっちゃうのも何なので、一応褒めとこうw。4週にわたってTMレボリューションこと、西川君の熱演は非常に面白かったです。レギュラー声優陣を食うほどのインパクトはありました。キャラ自体も非常に好感もてるし、ゲストでいなくなるのはとても惜しい!!殺さないで、負傷後方送還くらいにしてほしかったです・・・orz グフもとてもカッコよかったし~。こんな感じにワクワクさせてもらいたいですねぇw
[2005/03/30 17:58] | ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネットのぞいてたら・・・

ウェブで検索かけたらこんなん見かけました。


さらに探したら、こんなのも



イエサブでは、SICの入荷数が予想できないらしく、予約が出来なくなってしまいました。どうやってゲットするか今から作戦練らねば・・・。
[2005/03/22 21:42] | ガレキ、フィギュア | トラックバック(0) | コメント(1) |
徒然なるままに

週末時間がなかったので、昨晩土日の録画分を見る。



種デス…先週の総集編にうんざりしたけど、今回もうんざり…orz    出会いは無人島というか、二人っきりでどうにもなんない状況っつーシチュエーション好きだねぇ。パンツの色はルナマリアが黒で、ステラは水色と・・・。


マジレン…30分に一つのドラマを盛り込む術はまさに東映のスキルの高さだなぁ。毎週楽しくてしょうがない。魁君は家族に愛されてるねぇ。


響鬼…威吹鬼きたーーー!!歴代のガンマン系ライダーのなかで、一番銃撃がかっこいい!!発砲時に空気が揺らめくのがスンゲェイカシテル!!弟子のあきらちゃんは、ツンデレ属性なんだろうか・・。


ネクサス…来週は泣くかもしれん…。姫矢さん死んじゃやだー><



毎週ワクワクする番組が多いと、幸せです。
[2005/03/15 17:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
マージジルママジジンガ!!

毎週日曜の楽しみの一つでもある、「魔法戦隊マジレンジャー」。まだ始まって回は少ないですが、アバレン、デカレンと非常に面白い戦隊物が続いておりますなぁ。


内容は見てもらうとして、かなりいいキャラのグリーン(長男)がイチ押しなんですが、戦隊物の華というか、鉄火的にツボの部分はロボですな。


blog03.jpg


というわけで、買ってきました。DXマジキング。5体のロボ(?)が合体する方式です。


blog04.jpg


末っ子のレッド以外が合体した、マジドラゴン形態。この状態でかなりのボリュームです。


blog05.jpg


そして兄弟みな合体した姿、マジキングです。劇中でも翼を広げた状態が印象的ですが、トイもかなりの迫力です。



戦隊ロボといえば、2号、3号とロボが増えてパワーアップしていくのが常識であり、楽しみな部分でもあります。今年一年また戦隊ロボでワクワクしたいなぁ(笑)
[2005/03/11 20:48] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ええとこありまっせ

今日は午後からおぎけん氏と宇都宮市内で合流。


合流前に、先日発売になっていた>アーマードコア フォーミュラフロントをとりあえずゲット。残数1だったのみたいで、危なかったw


合流後はお互い行ったことの無かったジョイフル本田に突撃。
ここすごいです。マテリアル関連が非常に充実しており、いままで東京あたりに上京した際に寄っていた東急ハンズを越えてます。H鋼型プラ材売ってたのにはビックリしました・・・orz 地元で材料に事欠かなくなったのは、非常に嬉しい限りですな。
二人ともハァハァ言いながら店を後にしますたw
[2005/03/06 21:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日の一品 その1、その2

「SEED THE HYPER」。会社帰りにコンビニに寄ったら売っていたので、とりあえずゲット

blog01.jpg


ジャスティス。HJに掲載されていた試作品を見たときからシビレてました。



blog02.jpg


そしてソードインパルス。デフォルトのフォースインパルスはあまり好きではない。というか、アクションはソード時のときが一番カッコイイ。


最近気がついたのだが、メカの趣向が「赤くて派手なやつ」というわかりやすいものになっている・・・。どうしたんだろう、俺。
[2005/03/02 22:33] | ガレキ、フィギュア | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

