とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
再就職活動
実は洒落にならない話で最短で3月遅くて9月に
サークル初「ニートモデラー」が誕生する確立が
高くなりました、自分が勤めている工場が大阪に
ある本社からの命令で閉鎖する運びになりました
出向している身なのでそう慌てた話でもなかった
のですが、退職金も結構な額になるのと今の部署
がアホな部長が強引に入れやがったのでので気に入らない


・・・ではなくて前々から自分的にやりがいのある仕事に
就こうと考えていた事もありました
暫く再就職活動も停滞していたのですがコレを期に
再開していく方向で・・・と思います多分(w)
2月から会社側でセミナーがあるので期待しない
程度に参加する予定です

無形の「技術」を軽視した結果はこうなるのは判って
いたのですがやり切れない気持でいっぱいですね

さて、HGUCドムココまで来ました
後は武器に何か施したいか思案中です
当然完成したら未公開の予定

P1300018.jpg

[2006/01/30 11:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の活動(?)
ゆる~く、が活動の中核となっている「とちもれん」
とりあえず今年の超おおままかな予定の確認と言う事で

1月
8日(百鬼2nd)→無事終了

末日(イエザブコン〆切)

2月
4日(新年会)

中旬~3月中旬(アミューズFANコン募集期間)

8月
イエサブ(?)
(この辺りでアミューズの可能性も有り)
9月
フォルクスコン(?)

期日未定・・・2007年以降?(百鬼3nd)

・・・本当に大雑把ですねコレ
他にもガンダム王やオラザクとかコトブキヤ・オリオン
でのコンテストは各自個人で?と言う事になるのでしょうか?

個人的に自分(河野)は5月20・21日に静岡ホビーショウ
合同展示会に出展予定です

[2006/01/24 23:24] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ZEONOGRAPHY #3009 「アッグ」
「またまた~河野さんネタでしょ?」
なんて言われそうですがネタだったら書きません
自分だって最初見たときネタだと思っていたので
すから・・・
じゃ見てみます?


1138011874165.jpg



・・・と言うワケで
ZEONOGRAPHY #3009「ズゴック」は「ゾゴックとアッグに換装可能」
な商品仕様で発売されるそうです
もうコレでギガンとかガッシャが出る事になってもそれ程驚かない
事でしょう・・・多分

ていうか何処に共通パーツが存在するんだ?と思う位ありません(汗)
恐らく胴体フレームをコアしてアッグパーツを着けるのでしょう?
と予想
コレに比べればHGUCでメタスが発売されるのがどうでもない事
に感じてしまいます

あ、追記
CM'sからプライヤーズが発売との事、鉄火さんどうです?
自分は買う予定でいます
[2006/01/23 20:53] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々に模型三昧
週末は雪だったので家に引篭もりモード
HGUCドムを少し製作した、たまにはサクッと
作るのも良いなーと思ったが関節にプラ板貼って
るし…OTL
それと百式バリューセット(?)買ってきました
何にするか思案中だったり
え、アミュコン?ありえませんね(ニヤリ)

P1220017.jpg

[2006/01/22 23:11] | ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) |
はいぐれいどゆーしー「どむ」
今日HGドム購入さすがに3連星ドムは控えました
値段は良いのですが3つ作らなければならない宿命が
自動的に待っているので・・・(汗)

で、3連星ドムの手首のオプションに

「オルテガハンマー」

・・・って堂々と書かれているんですけどOTL
とりあえずサクサク仕上げてみようと思います
(・・・サクサク行けば良いのですが)
[2006/01/19 21:25] | ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) |
百鬼バスツアー「行きだけ・プチレポ」前編
昨日ANAさん・利和さんと一緒にご飯食いました
ANAさんが利和さんに作品を返す為に小山に来ら
れたので折角だから3人でご飯食べましょう~と言
う流れだったようです
こうして3人位でマッタリ話すのも落ち着いて良いです

さて前に話したバスツアーの話少しですがレポします
帰りはデジカメのバッテリー無かったのとそんな気力
0%はだったので割愛です
多分誰も見ていないしニーズもありませんが(笑)行けな
かった人が少しでも雰囲気感じてくれれば幸いです
basu0001.jpg

17:00前に駅に到着、17:06発の快速ラビットを待つ事に
コレからの独り旅の始まりに想いを馳せながら・・・
一番後ろの車両に集合と言う事でかなりホームの奥の方で
待ってました、そういえば宇都宮線の115系は全車両が
廃止になったのは知りませんでした、地元のローカルTV
でそれを知ったのはちょっとショック(汗)

そして時間通りういち・おぎけん両氏と合流何とおぎけん氏
からバスツアーの席が余りそうなのでどうですか?とのお誘
いが既に「1人百鬼バスツアー」を立ち上げた手前躊躇はし
ましたが旅は1人より大人数で行った方が断然良いのでOK
しました、そんな訳で開始5分で

1人百鬼バスツアー「終了」

となりました、とりあえず東京駅でチケットのキャンセルの
手続きと周辺でご飯を食べましょうと言う事になりました
途中秋葉原でデジカメ用のメモリーを購入コレで10年は
(以下略)

19:00東京駅到着、手続きをしてメシを食いにの筈なのですが・・・
basu0002.jpg

どう見たって飲み屋ですひいき目に見ても間違いありません
そしてG2000の方々や最近知り合った拳王氏やANA氏と
いきなり新年会モードになりました
当然下っ端モデラーの自分にはガクブル以外に行動する術は
ないです(汗)DOOVAさんのザクの素体で結構盛り上がって
いた気がします、まあ雰囲気的にコレで解散しそうなそんな
盛り上がり(?)でした

[2006/01/15 12:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |
百鬼バスツアー「行きだけ・プチレポ」後編
22:00頃、バスツアー集合の時間です、駅地下ルートで行った
ので少々遅れましたが間に合った様子
その殆どが知らない人ばかりなので戸惑い気味な自分がいました
が同じ趣味の人達なので何とかなるでしょう
basu0003.jpg

面子に関しては他のサイトさんで紹介されているので(以下略)
と言う事で、確かに話通りMAX渡辺氏いましたね、とりあえず
そっとしておく方向で
↓初公開(?)なのかは不明だがコレが百鬼バス
basu0004.jpg

上のプレートに「百鬼夜行」の文字が、30人位が乗車可能な
中型バスです(トイレ無し)JRバスでも4200円のクラスが
コレと同じ車両な様なので値段に対して丁度良い感じです
自分はういちさんと同席、隣にはANA氏&しょうい氏が荷物は
長距離バスの荷物室は心配なのとそんなに多くは無いので中に
入れてきました
basu0005.jpg

・・・いきなり渋滞です
自己紹介があったので結構緊張しました、下級な自分は名乗るの
ですら恥ずかしい想いでいっぱいでした(笑)
東名のICに着くまで結構かかった様子ですが中にいる人達の
テンションは異常に高かったりする
ようやく東京ICを越していよいよ長い道のりへ…ほぼ2時間お
きに休憩があってそしてその度にメシ食っていた気が(笑)
バスは何回かの休憩を経て名古屋過ぎ目覚めてみると・・・
basu0006.jpg

多賀SA:そこは一面の銀世界でした・・・って確かに情報通りで間違い
ないのだがこう見事に積もってくれてました、ちなみに速度規制で
50キロでの走行だったそうです
↓雪に埋もれる?百鬼バス
basu0007.jpg

吹田SA:とりあえず滋賀を突破次に目覚めたときは既に大阪に
入ってました、当然ココでも飯を食います
土産コーナーで気になったのがコレ
basu0008.jpg

既に旬は過ぎていますが何故か売っていた「のまネコ」グッズ
版権とか問題ないのか疑問です
ココで別車でに随伴していた人達と合流、いよいよ会場へ
basu0011.jpg

見上げる位でかいです、ココの36階の一画を使わして貰えるとは
結構贅沢かも最後にそこから見た風景がコレ↓
basu0012.jpg

海があんなに近くに見えるしまるで人がゴミのようだ(←違う)
とりあえず会場に到着とても楽しいツアーでした、帰りはちょっとした
トラブルがあってアレだったのですが十分楽しい旅行になりました
本当に皆さんお疲れ様でした!
[2006/01/15 11:15] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
百鬼も終わったしね・・・
年明け早々、こんなのを組んでおりました。
blog09.jpg

とりあえず、1月末締め切りのイエサブコンペ用と考えてます。
造り初めということで、いつもどおりの素組ではありますがw

来年も百鬼もあるみたいなので、1年かけてネタ仕込みとかもいいかもですね。

text by 鉄火
[2006/01/15 03:58] | ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) |
百鬼レポですが・・・
今日、鉄火代表と話していたらホムペビルダーは
かなり便利な機能がついているらしい
(画像から1発でサムネ化出来るそうな)
と言う事で別ページで画像ギャラリーが出来る予定です

そうそう、新年会の件計画発動です
鉄火さんがその内掲示板に書き込むのでとりあえず
待ってくださいとの事です

[2006/01/10 23:01] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事帰宅・・・
百鬼&大阪バスツアーから帰ってきました
起床したのが12時前なので半日は寝ていた様です

午後からワンコの散歩をして通常モードに戻ろうと
思います、詳細レポは2・3日かけて書く予定です
今回はルージュの如く2.3年前の技術では太刀打
ち出来ない事を痛感しました
それと少し特訓です(←何の?)

BBSでも書いたのですが自分は2月から「静岡」へ向け
て本格始動する予定です
個人的にはハセガワ・アファームドを作りたいのですが
またまたブツはVF-0だったりします(汗)

何はともあれ皆さんお疲れ様でした、ゆっくり休んで
「次」に挑みましょう
[2006/01/09 12:22] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
1人百鬼バスツアー
夜行バスのチケットが取れました
1/7 東京駅八重洲南口発 21:40→6:18 大阪駅着

1/8 大阪駅桜橋口発 23:20→7:43 新宿駅新南口着

となりました行きは2100円と格安なのですが
補助席なので2時間おきに起床しなければならないという
素敵特典がついています
帰りは通常席なので爆睡が可能みたいです

百鬼バスツアーの集合時間が22:00と言うのでもしかしたら
「東京駅」まではういちさん達と一緒になるかも

実行まであと「2日」!
[2006/01/05 23:52] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日から・・・
明日は仕事初めです、あーあーめんどくせーよー
・・・なんて事はありません(大嘘)
ヤフオクで落したブツは今日入金&確認のメールが来たので
明後日に届く予定

さて自分計画を立てました、7日の夜に大阪へ行きます
夜行バスのチケットが取れたので百鬼行ってきますとい
う事で・・・

1人百鬼バスツアー発動!

なのですが今回はレポを作成しようと考えています
鉄火氏より「今回の詳細を報告せよ」と下命が下されました
さてデジカメ用のメモリー買って来ようっと(実は買ってな
かったんです・・・)
[2006/01/04 21:52] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての「やふおく」
前回タカラの連結戦艦「大和」のシークレットが
欲しいと書きましたが、今日ヤフオクでGET出来
ました(喜)
ノーマル7個セットが3300円に対し5500円
という事でとりあえず妥当な所だと思っている次第
です、最後の1分まで気の抜けない勝負(?)でし
た、送料とか含めると6000円オーバーは確実で
すけど

最近調子が悪かったので暫くザクには触っていなか
ったのですが再始動しました、今回は肩装甲内部の
作りこみしています、近い時期にUPする予定です
[2006/01/03 23:35] | スケールモデル | トラックバック(0) | コメント(0) |
初売り
今日はヨメの実家がある宇都宮へ、いつもの如く早速
イエサブに行ってみました
店員さん自分の事知っているのか挨拶したら覚えてい
るような感じでしたw、そういえばコンテストあるん
ですね、今度こそスラッシュ君で出撃だ!

で、今回の収穫

20060102214622.jpg


「保健所」さんの「ガンダム種DESTINY」
内容はパロディ物です、メロンブックスで委託販売して
いたので買ってきました
そういえば2月にはWFがその時はタカラ大和のシークレット
(A-150計画艦)手にいれたいなあと思っています
・・・まあ、売っていたらの話ですがw
[2006/01/02 21:47] | 模型店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年明けまして
管理人代行の河野です、新年明けましておめでとうございます
今年も「とちもれん」宜しくお願いします
本来自分的には事情があって言えない所なのですがHP的には
問題無しと言う事でw
鉄火氏の事情もあり暫しの間代行がまだ続くようなので自分の
戯れ言にもう少しお付き合いして下されば幸いです

今年は「何でも良いので賞が取りたい」事と「完成品3つ以上」
の目標で行きたいと思います

2006年も「ゆる~く」行きましょう
・・・コレで良いですか、鉄火さん?
[2006/01/01 20:49] | ホームページ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

