とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
少しづつ進行中
再就職が決まりましたが覚える事が多すぎ…ていうか詰め込み
過ぎです、とりあえず5年計画で頑張ってみます。

さてHGUCドムですがサフ吹きに入りました。
1200番で軽く吹くとキズ発見→修正の繰り返し状態です
表面仕上げは気を使ったのに・・・OTL
P7240018.jpg
この時期雨が多いので湿気が凄いですが対策を講じてみました
ブラシにフィルター直結するタイプの物を購入、とりあえず水が
噴出す事はないようですがレギュレータには思いっきり、水が溜ま
っています。
P7240022.jpg
こうしてサフ吹き付けるとディティールが映えて頑張った甲斐があった
・・・と感じる瞬間です
P7240019.jpg

とりあえず仕上げ作業は面倒ですが、少しづつ進行して行こうと思います。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/07/25 21:40] | HGUCドム | トラックバック(0) | コメント(2) |
新設備導入。
P7090013.jpg

Mr.ドライブース再就職祝いに購入、元々夏のボーナスで
と思ったのですが色々あって結局今頃になりました
仕事等で時間も取れなくなるようだから旨く活用出来れば
良いのですがw
一応パテの効果促進も可能で特にエポパテ辺りで活用出来
そうです今度のドムの塗装で試してみようと思います

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/07/09 19:38] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハレ晴レユカイ・・・でもないけど
P7070010.jpg
本編は先日終了したらしいですが今更ながらCD買ってみました某サイトで
動画を見る事が出来たのですが、ずうっとコレがOPだと思っていた俺・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
DVDが出る事だし噂通り面白いのか?それがようやく確認出来る、実は
本編見ない・・・ていうか「観る術が無い」と言うのが本当いやマジです
最近面白いと思った作品ってローカル局でやる事が多いから、とちぎTVには
もうちょっと頑張って貰いたいです
しかし宇都宮アニメイトはコレの関連商品がよく売れたのか?どうでも
良い事ですが少しだけ気になってます、恐らくDVDは他店より売れる事でしょう
「saku saku」も毎日放送して欲しい・・・1週間遅れが直ったのは良かっ
たんだけど、TVKの放送分観たら物足りない気分になった(汗)

結局の所、ハルヒを観たい理由が「周りが騒いでいる」から気になって
いるだけなので本編見たらがっかりする可能性だってあるw
ついでに就職も決りそうなので少しだけテンションが高いけど
愚痴っぽい今日の自分でした

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/07/07 00:19] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガーランドかいました。
P6270001.jpg

先週アミューズfanに行ったら再販分が入ってきたので
すがもう少し数を入れてくると思ったら1個しか入荷し
ていなかったので手を出してしまいました(汗)
早速変形させてみましたが肩の付け根の部品が何とも頼
りない気がして心配です、しかも頭出しづらいし・・・

・例のヒヨコとの対比w
P6270056.jpg


・腕の可動
P6270057.jpg
可動範囲も見た目以上に広いので両手持ちも可能です
脚の股関節はギミックの関係上狭いのですがそれでも表情
をつける事が出来るので特に問題無しです

・コクピット
P6270058.jpg
ひたすら狭いです、設定では両サイドにもモニターがある
ようなので実際はもっと狭くなるようです
フィギュアを乗せるのにも結構苦労したりします

・バイク形態
P6270060.jpg
どちらにも変形させてもプロポーションが良いです、ようやく
遊べるガーランドが手に入って良い感じです
変形の関係上、ステアリング等が動かないのはしょうが
ない所ですが・・・

次回作は色々ありますがここはハーガンが欲しい所です
変形用トランスポータが付属とかそんな感じでw

テーマ:フィギュア | ジャンル:アニメ・コミック

[2006/07/03 21:27] | トイ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

