とちもれん。のブログ -こたつ机でモデリング-
栃木県在住の、ガンプラを始めとする模型好きの同志が集まったサークル、「とちもれん。」メンバー河野 健史のブログです
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
VF-25製作記・その②
P1250150-2.jpg
パチパチ組んでファイターの形になりました。
YF-19系統の美しいラインで良いですね、19より好みです。
斜め後方からのこの角度から見るのがお気に入りです。
そういえば商品もミシェル機(4月発売)まで確定したようで
何よりです、アーマード&VF-27も商品化されると良いですね。

・・・と感心している場合じゃなかったり。

自分の組み方も関係していると思いますが、変形の関係上
隙間が随分出ています。
目立つ所を上げると
・胴体部分
P1250151-2.jpg
・脚部インテークから太腿付近
P1250156-2.jpg
この辺りは結構目立ってしまう部分です、そこで
今回は変形ギミックはほぼオミットしファイター形態で
製作する事にしました。

今の所思いつく改修点は以下の通り
・変形ギミックのオミットに伴う各部の隙間埋め
・塗装も考慮しての外装部分をある程度分割化
・ライディングギアの改造orパーツ交換
・ベクターノズル内にノズルパーツ追加

さて、次からは製作開始です。
(久々の本格的な製作に緊張してますw)

テーマ:マクロスF(フロンティア) | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/25 01:45] | VF-25製作記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

河野 健史

  • Author:河野 健史
  • 河野 健史
    「とちもれん」メンバーの一人で何故かプラ版工作で何か作ってしまうので完成品が少ないです。

    現在オンラインMMO『マビノギ』に絶賛浮気中wルエリ鯖でパンダになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

